「案内板まとめ」機能を追加しました

みんなで作る案内板データベース『Monumento(モニュメント)』、機能追加のお知らせです。

今回追加した機能は「案内板まとめ」で、その名の通り“案内板をまとめる”ための機能です。

Monumentoには、今までにも#タグで複数の案内板をひも付ける機能はありましたが、案内板のテキスト内に #ハッシュタグ で特定のキーワードを指定する必要がありました。

今回の「案内板まとめ」は案内板を選んで登録するだけのお手軽仕様です。

1.案内板ページで「まとめ登録」ボタンをクリック!

image


2.まとめ先を「選択」もしくは「新しく作成」。

image


3.まとめへの登録完了!

image


まとめページを開くと、案内板の一覧や地図が確認できます。

image

どの参加者が登録した案内板も自由にまとめに含めることができ、各まとめページにはシェアされた際にWebページの概要や画像が自動で表示されるOGPタグも設定してありますので、ぜひ気軽にまとめてシェアしてみてください!

>> まとめ一覧 - Monumento

今後、この機能には「順路を設定するための順序指定」や「印刷用のレイアウト」も整備していこうと考えています。もし、ご意見ご要望が有ればぜひお気軽にお寄せください!

Twitter : @monumentoweb

お問い合わせ : http://monumen.to/contact

©Monumento