登録案内板が5000枚突破しました!

全国各地の案内板の情報をみんなでデータベース化するサービス「モニュメント」、なんと本日、登録案内板が5000枚を突破しました!


image


参加者の皆さん、いつも画像投稿やテキスト化をありがとうございます!

記念すべき5000枚目の案内板は、hamanobakenekoさんの「御釜神社の史跡と伝説」でした!

時代を越えて受け継がれてきた史跡や伝説から、その地名の由来や文化を知ることができ、またそれを受け継いでいくという、まさにこれぞ案内板!といった内容です。


image


街歩きや旅行先で案内板を見つけても、その場に立ち止まってじっくり読むことってなかなかしないですよね。

なので、何はともあれ写真に撮ってモニュメントへ。

見つけた案内板を、ポケットに入れて持ち帰る感覚で。

これからも、どうぞよろしくお願いします!

©Monumento