市区町村のタグ付け方法を変更しました

世の中的にはポケモンGOの国内リリースが気になる今日この頃ですが、案内板データベースの方も皆さんからの投稿により着実に件数を増しながら、機能の改善もじわじわと続けていますよ。

今日は、案内板画像に自動で付与される住所タグについて、仕様を変更しましたのでそのお知らせです。

これまでは投稿された案内板の位置情報を元にその住所情報を取得(ReverseGeocoding)し、都道府県」と「市町村や郡」のタグを付与していました。

これらタグにより、同じ住所に含まれる案内板をまとめて扱うことができるようになっていました。

しかし、同じ郡市町村でも、政令指定都市や一部の郡ではその対象エリアが広く、ざっくり過ぎてあまりまとめの効果が見られないケースもありました。

そこで、タグの自動付与を行う単位を調整し、これらの地域は政令指定都市+区」や、「郡+町村」単位でタグを付与するようにしました。

これで、◯◯市△△区◯◯郡△△村などの単位で案内板がまとまるようになりました。

もちろん、既に投稿済みの案内板のタグも置き換え済みです。


というわけで、そろそろ夏休みに突入される方もいらっしゃると思います。

旅先での「案内板ゲットだぜ!」ぜひ、よろしくお願いします 😆

ご意見ご要望はこちらまで > お問い合わせフォーム | Twitter | Facebook 

©Monumento