テキスト投稿画面を縦横対応に

案内板へのテキスト投稿画面を少し改良してみましたよ。

これまでのテキスト投稿画面は、以下のように、

- 画面上部に「案内板画像」

- 画面下部に「テキスト入力フォーム」

を配置していました。

ただし、このレイアウトだと縦書きの案内板をテキスト化する際に、横と縦の両方のスクロールが必要になる場合がありました。


ということで、縦書き案内板も横書き案内板もそれぞれもう少し見やすくするため、テキスト化画面のレイアウトを切替可能にしてみました。


切り替えは、画面左上の『レイアウト変更』リンクをクリック!


【縦書き用レイアウト】

image

縦書き案内板向けに、画像の縦幅をできるだけたくさん表示できるように配置しました。縦に書かれた行がこの範囲に収まれば、あとは横スクロールで読み進めるだけです。


【横書き用レイアウト】

image

横書き案内板向けに、画像の横幅をできるだけたくさん表示できるように配置しました。横に書かれた一行がこの範囲に収まれば、あとは縦スクロールで読み進めるだけです。


これで多少は改善できたと思いますが、まだまだ改善の余地はありますね。

引き続き、手を入れていきますので、皆さんのご意見等もお気軽にお寄せください!

こちらまで > お問い合わせ フォーム | Twitter | Facebook

©Monumento