テキスト検索機能を追加しました!

有りそうで無かった(と言うよりもっと早く用意するべきだった)「テキスト検索」機能を追加しました。

今回の機能追加には、Googleの「カスタム検索エンジン(Google Custom Search)」というサービスを利用しました。

テキストボックスに検索したいキーワードを入力するだけで、Googleがチェック済みのMonumentoの情報からいい感じに候補を表示してくれるという仕組みです。

image

もちろん、複数単語での検索や「含めないキーワード」などの検索オプションも使用できちゃいます。

image


というわけで、梅雨シーズンでも自宅で街歩きや歴史探索が楽しめるMonumento、どうぞよろしくお願いします!

【追記】

なぜか、 カスタム検索エンジンのトップページ( https://cse.google.co.jp/cse/ )の「カスタム検索エンジンにログイン」ボタンからログインしようとすると、「リダイレクトしています」と表示されてリダイレクトループしてしまい、設定画面にたどり着けないことがよく起きるんですが、そんな時には ( https://www.google.co.jp/cse/all )からアクセスすると回避できる(場合がある)ようです。

©Monumento