2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

案内板画像の差し替えがいつでも可能になりました

これまで、投稿した案内板の画像の差し替えには「テキストやコメントが投稿されるまでは可能」という制限を設けていましたが、今回この制限を撤廃し、案内板画像の差し替えは常時可能になりました。 元々この制限は、“テキストやコメントの投稿後に、誤って…

案内板のタグ付けに自動補完機能をつけました!

全国各地に点在する「案内板」をどんどん繋げていこう!というのが、モニュメントのタグ付け機能です。 機能の使い方はシンプルで、案内板テキストに「#キーワード 」という形でハッシュタグと末尾に半角スペースをつけるだけ。 これで、どんなに遠く離れた…

Monumento helps you discover the hidden history of Japan!

Any tourist guidebook will give you plenty of information on Meiji Shrine or the Imperial Palace, but there’s a lot more to Japan than these big name destinations. Take a walk in any neighbourhood in Japan, and you’ll soon come across a te…

iPhoneアプリが案内板の読み上げに対応しました!

モニュメントのiPhoneアプリがアップデートしました! 主な追加機能は次の2点です。 案内板の内容を日中英語で表示するようにしました。案内板の内容の読み上げ機能を追加しました。 案内板の内容を日中英語で表示モニュメントでは、案内板の画像を集めると…

不具合修正のお知らせ

案内板の投稿ユーザーさんから、特定の案内板について「地名タグがつかない」とのご連絡を頂きましたので、さっそく調査しました。 原因は、案内板が設置されている場所が住所がつきにくい位置(道路上など)だった場合の処理が足りなかったためでした。 既…

©Monumento