街道ウォークで人生を豊かに!

何をいまさらと突っ込まれそうですが、「良純未来図」って皆さんご存じですか?テレビ朝日系列の朝の番組「モーニングショー」内で毎週月曜日に放送されている日替わりコーナーです。

テーマは

石原良純が人生を豊かにする趣味・生きがいを提案”

というもので、特に最近取りあげられているネタが街歩きや街道ウォークなど気になるものばかり!直近でも、

  • 坂から探る江戸の歴史!“お江戸坂散歩”の魅力(放送日 2016/01/25)
  • 都心で新発見の連続! 古地図散歩江戸城・外堀”編(放送日 2016/01/11)

  • 意外な“ルーツ”が多数! お江戸散歩日本橋人形町編(放送日 2015/12/28)

  • 意外な事実に触れる旅・五街道ウォーク中山道”(放送日 2015/12/14)

などなど…

実はつい最近この放送を知ったんですが、Monumentoでも案内板まとめを始めた都内の坂特集だったり、古地図散歩の達人なあの方が出演されていたり!と、街歩きや案内板好きには見逃せない内容ばかり。さっそく録画予約をセットしちゃいました。

興味のある方はぜひ月曜の朝、チェックしてみてください!

テレビ朝日|モーニングショー  日替わりコーナー「良純未来図」

©Monumento